2008年03月08日

髪にいい白髪染めを探して

私自身はそんなに気になるほどではないのですが、父親が髪の白さを大分気にしているので安全な白髪染めはないものだろうかと思って探してみました。ヘナで染めるという手もあるのですが、そのことを言ってみたもののなにやらあまりお気に召さないようでした。そこで見つけたのがある白髪染めなんですが、ちょっと試しにやってみたところ香りも良くてなかなか。あの独特のツンとした匂いがイヤだという人も多いらしいのですが、その点ではマルといえるでしょう。しかもよくよく口コミなどを調べてみると髪にも優しいようで、これなら父もきっと気にいるのでしょう。実際に使ってみたらしく感想を聞くと、手で塗ることができると大喜び。数日後もしっかりと染まっているし、なにより肌の荒れとかがないのが良いとのこと。手で塗ってもその手が荒れないようなのです。

毛染めに関して調べてみると、美容室などでやってもらうと高いし、自分でやると面倒な上、失敗することもあるみたいでいやなものです。いつかは自分も白髪染めをやんなきゃならないと思うと少々気が重くなります。そう思って鏡を見ると分け目のあたりに肉眼で確認できる白髪を1本見つけてしまいました。ひえー。
posted by tomotomo25 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88709808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。